Q&A

Q,フリーランスのウエディングプランナーは会場プランナーと何が違うの?

A,フリーランスウエディングプランナーは結婚式場などの会場に属さないウエディングプランナーです。
通常は結婚式場をお選びになったあと、担当のウエディングプランナーが決まると思います。
フリーランスの場合は、まずお二人の結婚式の担当としてご契約させていただいた後にコンセプトを一緒に考えます。
そこから会場選びや衣装、アイテムなど多岐に渡りトータルでサポートさせていただきます。

Q,まだ何もきまっていないのですが、相談からでも大丈夫でしょうか。

A,もちろん大丈夫です。最初のご相談ではご料金はいただいておりません。
私とお話をさせていただき、ご結婚式をどんな場所でどのようにしたいのか一緒に考えてまいります。
お客様にご納得頂いた上でお手伝いさせていただきます。

Q,一人でやっていてなにかあった時でも大丈夫でしょうか?

A,フリーランスウエディングプランナーの協会に属しておりますので、ご安心ください。
私以外にもたくさんのプランナーが所属しており、協会からの全面的なサポートの元、活動しております。

Q,プロデュースを頼むと高くなりそうなのですが…

A,お二人のご予算をお伺いした上で、プランニングをしていきます。その中でもどこに費用をかければ良いのかなど、
ご一緒に考え進めていきます。会場でよくかかってしまう持込料などもいただいておりませんので、
お二人でご納得いただいたものをご用意することができます。