未分類

自分のペースで。

 
今日はとっても
嬉しいことがありました。
 

 
最近、人生観が少しづつ
変わりつつあります。
 
 
 
良い意味で、
流れに身を任せて生きることって
大切かもしれない。
 
 
 
自分の
「〇〇したい」
 
 
という気持ちはもちろん大切。
 
 
 
でも時には、
もっともっと大きな視点から、
自分自身を一度空から眺めて見たら。
 
 
 
もっといろいろなことが
見えてくるはず。
 
 
 
 
全てはメッセージ。
 
 
 
 
 
 

 

うん、人生は思い通りになるって、

何度も本で読んだ。
 
 
 
 
やりたいことはやる。
夢を叶える
人生一度きり
 
私も何度も自分自身に言い聞かせた言葉です。
 
 
 
でもたまに、
そんな言葉にふと疲れるときって
ありませんか?
 
 
 
なんだか、
 
やりたいことやれてない自分ってだめだ
とくに大きな夢がない自分って何だか寂しい
ただ目の前のことを一生懸命してるだけ
 
 
そんな風に思ってしまうことも
あると思います。
 
 
とくに、
周りに夢に向かって
どんどん前に進んでいる人がいたり、
なんだか毎日楽しそうだなって
羨ましくなったり。
 
 
 
でも、目標がなくったって、
夢がなくったって、
毎日幸せを感じれていたら
 
私はそれは素晴らしいことだと思います。
 
 
人生は山登りと同じ。
 
 
頂上向かって歩いていく。
 
そのペースは人それぞれ。
 
 
ただただ、
頂上だけをみて猛進する人もいれば、
ゆっくり木々や花々を眺めながら
時には鳥の声を聞いたり、
花の香りをかいだり、
ゆっくりゆっくり、歩く人もいる。
 
比べる必要はない。
 
 
あの人は、あの人。
 
 
私は私。
 
 
今、誰とも比べない自分を
心地よく感じれれば。
 
 
みんながんばってる
私も、がんばらなきゃ。
 
 
それは
 
 
きっといつか、
いっぱいいっぱいになるから。
 
 
自分のペースでいい。
 
 
 
最近私が変わったのは
すごく柔軟になったこと。
 
 
 
今までは
自分が「これがしたい!」
と思ったら、ただひたすら
それにむけて突っ走っていた。
 
 
 
でも今は、求められている場所に
いることも心地いいな、って
思うように。
 
 
 
神様が、
「あなたはこれをしなさい。」
って言ってくれいるみたいに、
次から次へと
不思議なことが起こる。
 
 
そういうときは、
自分の意志も大切だけど、
なんともいえない第六感に
従ってもいいと思う。
 
 
前の私なら考えられなかった。
 
 
けど今は、
ただただ普通の日常が、
たまらなく幸せなんだと感じたい。
 
 
 
朝あたたかいお布団で目覚められること
おいしいご飯が食べられること
働く場所があること
頼ってくれる人がいること
夢中になれることがあること
 
 
 
 
 
人生において大切なものって
きっと身近にある。
 
 
灯台下暗し。
 
 
 
いつも足もとは見えなくなりがち。
 
 
 
大切なことは、
自分がしようと思っているその先に
誰かの笑顔があるか。
 
 
 
 
 
 
何かの選択に迷った時、
自分の直感も大切だけど、
 
笑顔の多い道を進もう。
 
 
 
 
 
今日も素敵な1日を。