未分類

7.16 Something Blue wedding

select_084

2016.7.16  Kazufumi&Chihiro

「Something Blue」

幸せを約束する青のおまじない

 

結婚式の日に何か青いものを身につけた花嫁は、幸せになれると言われています。
ヨーロッパで古くから伝えられてきたおまじない「サムシングブルー」になぞらえて。
お二人共に好きな色は「青」。そこから選んだ結婚指輪には、青く澄んだサファイアが入っておりました。
ここからこのご結婚式のテーマは広がっていきました…

ご新郎様から久しぶりに連絡をもらい…。学生以来でしょうか。そう、ご新郎様は高校の同級生なんです!
お互い今どこに住んでるの?探り探りに聞いていく私たち。なんと同じ駅に住んでいるという奇跡!
「実は結婚することになって!何にもわからないから教えて欲しい!」
その時、私を思い出してくれたことでさえ嬉しかったことを覚えています。
秋田からのゲストももちろん参加、ただご年配の方とご友人と同じ時間を共有することにしっくりこない。
お二人にご提案したのは2部制の結婚式でした。

お選びいただいたレストランはご新婦様のお祖母様が住んでいた京都の家に雰囲気が似ていたそう。
お料理も秋田や京都、お二人の思い出の場所の食材を取り入れて下さる本当に素敵なレストラン。
お二人のご親族様にとっても、本当に大事なお二人。
秋田の方言なども飛び交い、終始暖かい雰囲気の中、ご親族様での会食が進みました。
最後には新郎様からご新婦様へのサプライズ!サムシングブルーの品をプレゼントし、こちらも大成功となりました。

そして、2部のスタートです。
ご家族、職場、ご友人を招いたウェディングパーティーのスタートです。
今回、もう一つ「フェザー」というテーマがありました。お二人の出会いのお店のお名前。
もちろんマスターにもご参加いただき、ご夫婦に立会人となっていただきました。

お酒が大好きなお二人。演出にもそんな部分をちりばめて。
お酒もお話しも大いに盛り上がり、賑やかな時間は本当にあっという間でした。

結婚式は挙げる気がなかったというご新婦様。
結婚式に参加したことが無く、何もわからないけど結婚式をしたいという新郎様。
そんなお二人にまずは結婚式を挙げるという決断をしてくだっさったこと。
そして私に声をかけてくださり、この1日を任せてくれたこと。
本当に本当に感謝しています。

末永く、末永く、お幸せに…♡

 

★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。
Le Lien
フリーランスウェディングプランナー
武田 歩里
URL:http://le-lien-wedding.com/
ウェディングのご相談・お申し込みについては
ウェブサイト、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問合せフォー
★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。