未分類

フリープランナーが出来ること

とっても長いことブログが書けておりませんでした…!
毎日があっという間で、気付けばもう今年も半分。

今年に入ってからも素敵な素敵な結婚式にたくさん関わらせて頂いて、終わって皆さんからの嬉しい言葉に私も感激して、
本当に幸せな仕事をしているんだなぁと実感。

ウェディングプランナーのフリーランスって何?と、皆さまも疑問かと思います。だって会場にウェディングプランナーはいるから。

大切にしたいことはお二人の「想い」です。
フリーランスウェディングプランナーはお2人のオーダーメイドウェディングが可能です。
例えば、みんながゆっくり出来るように温泉でやりたい、自然が素敵なこの場所にお招きしたい、撮影はご友人のカメラマンに、大好きな地元のお菓子を引菓子につけたい♪、お花は大好きなあの方に頼みたい、などなど…

お二人が生まれてからこれまで歩んで来た日々のこと。お二人はどうして出会ったの?
お二人の出会いから結婚式へ込めた想い、ゲストへの想い・・・「結婚式」は今までをあらためて振り返る本当に素敵で大切な一日。
お二人を思う人達がたくさん集まったこの空間の想いはどこまで大きいのだろう…といつも感じます。
プランナーはこの一日を組み立てますが、当日はお二人とお二人のまわりの方々が作り上げる空間なのです。

data-082

よく「人と違ったことをするのがオリジナルウェディング」と思われがちですが、
派手なウェディングをご案内するわけではなく、それは違うかなと感じます。
これが今流行っているから!あの人もやっていたから!それは、本当のお二人らしさでしょうか?

お二人の想いがあるから、人柄があるからこんな結婚式が出来上がった!
それが本来のオリジナルの形であり、結婚式の本質に繋がるものだと思っています。
皆さまそれぞれ、今まで育ってきた環境も違えば思う事も違うと思います。その中できっと同じなのが、”感謝の気持ち”。

色んな伝え方があっていいと思います。これが正しいという形はきっとありません。

会場プランナーを選ぶこともあるでしょう。
どんな結論になろうとも、大切なのは「お二人が納得してその選択をすること」
一生に一度の”結婚式”という大切な日のことをお二人が後悔のない選択ができるよう中立な立場でアドバイス、後押しをすること。

フリープランナーに頼むということは「お二人専属のプランナーを雇う」ということです。
私はお二人が結婚式を考える時に一番お二人らしいものを制限なく自由に選んでほしい。
だからどこかに所属することなく、お二人専属のプランナーとして存在していたいなと思っています。

プランナーとしての知識だけではなくて私という人そのものがお二人にお役に立てる存在でありたいです。

data-0204

★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。
Le Lien
フリーランスウェディングプランナー
武田 歩里
URL:http://le-lien-wedding.com/
ウェディングのご相談・お申し込みについては

ウェブサイト、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問合せフォー
★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。