未分類

鶴岡八幡宮での挙式

豊かな自然に囲まれた境内、広々とした参道、華やかな社殿が印象的な鶴岡八幡宮。
アシスタントとしてお手伝いをさせていただきました。

境内の中心部に位置する『舞殿』と、本宮の御子神をお祀りする『若宮』が挙式の舞台となります。
開放的な雰囲気の中で、観光に訪れた方々からも温かなご祝福をいただける舞殿式。
荘重な社殿の中で、厳粛な雰囲気とともに行われる若宮式。

巫女による「神楽舞」、伶人による「雅楽」「神楽歌」のある、華やかで格調高い婚儀が行われます。
この歴史的建造物を背景にした花嫁の美しさが際立ちます。

深緑に包まれ、雲一つない晴天の中行われた挙式。
お二人にとっても、ご参列の皆様にとっても忘れられない良き日となりました。

神前式の厳かな雰囲気は本当に素敵だと感じる一日でした。

ファイル 2015-11-29 14 10 12

Le Lien
武田 歩里