未分類

8.2 Wedding

8月2日に担当させていただいたお二人のご結婚式はご親族16名様でのご会食。

お二人とはじめてお話させていただいたときは、 「家族で楽しくやれればそれでいいんです!」 と仰っていました。

盛り上がりの鏡開きからスタートしたご会食。

想像以上に会話がはずみ、お二人もとても素敵な笑顔でした。

お色直し後は、3名へバースデイプレゼントを贈呈! そして逆サプライズで新婦妹様からお二人へプレゼント!


このまま楽しい雰囲気でお開きになるかな… そして新婦様お手紙の場面。
本当に大切に育てていただいた想いが溢れ出るお手紙に いてもたってもいられず、新婦様の元へ駆け寄ったお母様。

ご結婚式は親御様にとっても子育ての卒業記念日です。

最後は新郎様のご挨拶です。 本当はご友人も呼んで大きい結婚式をやりたかったご新婦様。
でも新郎様は親族で挙げると、ひかなかったそうです。
費用も出来るだけかけずに、 テーブルのコーディネートもお二人での手作りをご提案。
新婦様にはここまで内緒にしてきたのですが、 新郎様はおばあちゃんが残してくれたものでご結婚式を行いたかったのです。
おばあちゃんのお写真を抱えながらの謝辞に また新しい家族の絆ができた瞬間でした。

お開き後、お二人はこんなに泣くとは思わなかった~と 仰っていましたね。
また、お母様から私も何度も「ありがとうございます」と お言葉をいただきました。
こちらがお母様がお二人へご結婚式を進めてくださったことに、 感謝の気持ちでいっぱいでした。

結婚式には大きい、小さいは関係ありません。

その一日にはいろんな人の想いが込められ、 それを伝えられる素晴らしい一日なのです。

 

Le Lien
武田 歩里